お久しぶりです

今日は節分ですね。

お子様のいる家庭は鬼になったり無言で海苔巻きをほおばったりちょっとした楽しみのある夜になりますね!

 

そんな中、私はコロナにかかりフェアリーと化しました。

 

現在ホテル療養をしているのですが、快適です。自分の家じゃないと落ち着けない方もいると思いますが、私はむしろ気分転換になって楽しんでいます。ちょっとしたワーケーション的な。館内放送で起こされたり、検温したり、食事をとりに行く生活は少し操られている感があって面白いです。

 

ホテル療養をして思ったのが、日本ってなんて恵まれているんだということです。

清潔な寝床があり、3食無料でお弁当が提供され、体調管理もスマートフォンをつかっておこなってくださり、とても感謝しています。

中にはまだ中学生ぐらいの子もいて、約1週間を一人で過ごすのは不安だろうけど、こういう安全な環境で自立の訓練のようなものを行える君はラッキーだぞ!がんばれ、ちびっこ!と心の中で応援。

 

 

自画自賛ではないですが、自分自身が、こうやってありがたみを感じられる人間でよかったとも思いました。(普段、働く中で、理不尽なお客様に当たり過ぎているせいもありますが、)税金を払っているのだから当然と主張する人もいるんだろうなと思うと、やるせないというかかわいそうというか、生きづらい世の中だなと感じます。

 

コロナにかからないようにマスクをしたり、大人数で出かけないようにしたり、注意を払っていたにも関わらず感染してしまい周囲には迷惑をかけてしまいましたが、もう後の祭り。この際しっかりと休息をとりまくろうと思います。

療養機関が終わったらまた精力的に生きていくぞー!!!!そしてたまにはこうやってブログ日記をつけるぞー!!!