カーリング女子 予選デンマーク戦!

北京冬季オリンピック、最高ですね!普段はあまりテレビは見ない私でも、この時期は目が離せません~!

 

今日はカーリング女子予選を見てました。実は一昨日初戦のスウェーデン戦も見ていたのですが、途中、ビッグチャンスを逃して負けてしまったので今回もひやひやしながら観戦していました。リアルタイムでの観戦はやっぱり心臓に悪くて楽しい♪

 

氷の調子が悪いのか選手の調子が悪いのか、なんとなく全体的に思った通りの布石をできていないように感じた日本チームでしたが、最後の最後、10エンドの最後の1投ですべてを覆す結果となりました。2点差で負けていた日本チームが3点を得て逆転勝利です!もう、神様ありがとう~おめでとう~という感情で一人で思わず拍手してしまいました。

 

はあ、スポーツってすばらしいなあ、

感動もハラハラ感もとにかく心を揺り動かしてくれる、人間しかできない技だなあ。

 

とにかく私はオリンピックを楽しんで、この瞬間の心の動き、感想をここに書き留めていこうと思います。